2013年4月22日月曜日

【終了しました】 4/27(土)22:00~ の戦場【紅白戦】

■開催日時
4/27(土) 22:00~ ボイチャ作戦会議 30分
                   22:30~ 紅白戦開始
※バランスが崩れてしまうので途中参加・途中退室は原則禁止です。

長時間の戦闘お疲れ様でした!最後までメンバーのバランスを取ったのですがリアルの事情でsiro組のエースが来られないというハプニングがありました(苦戦するsiro組のLiveを見ていたならさぞもどかしかった事でしょう)

戦況報告(aka目線)
aka組は作戦参謀のkakuyoshiが分隊と役割を決め、各リーダーの的確な判断とボイスチャットの元で組織的に動くことができた。


Round1,2のバザーは戦車に精通したtsubakiの案で地雷を置けるだけ置いて対人戦車の動きを封じ込める作戦を取った。3拠点のうち2つを守ることを徹底し、無駄なデスはされないようにした。その結果、両チームのチケット差は広がることとなりRound1,2はaka組が余裕を持って勝利した。


Round3はaka組が攻撃側のメトロRushである。
siro組はここを落としてしまうと負けが確定してしまう。地上戦はakaがA・BのM-COMを同時に攻めるというセオリー通りの作戦。BのM-COMは8名で向かい開始まもなく破壊に成功した。Aの破壊工作は4人で行っていたがsiroの中距離からの射撃に手こずった。しばらくしてBを落としたB・C分隊が到着、チーム全員でAのM-COMを攻撃し破壊することに成功した。

地下に入るとsiroの防御は一層激しくなった。スモークを炊きながら進みたいところであるが逆に先に見つかってやられてしまう悪循環が続く。途中で作戦を変更しAのみを落とそうということになったが時すでに遅し。このRoundはsiro組が守り切った。



Round4はaka組が防衛側である。siroは猛然と攻め込んでくるがakaは冷静であった。少し離れたところでピンポイントで狙い相手のチケットを少しずつ削っていく。最後はsiroが意地を見せ1つのM-COMを破壊したが結局このRoundもakaが取った。

この結果、3対1の成績でakaが第2回紅白BF合戦の勝利を収めた。

次の紅白戦はまた来月開催したいと思います。フーアー!



■主目的
クラン内の紅白戦(12 vs 12)をコンクエスト&ラッシュでやりたいと思います。
ゲーム前にまず全員入っている分隊から一旦抜け、分隊長から先にA~Cに分かれて入ってください。それを確認してから各分隊隊員は隊長のいる分隊に加入してください。

 ■チーム分け
・A~Cのチーム内分隊分けについてはゲーム開始までに相談してください。
当日22:00ごろから30分間を[JRA]TeamSpeak3での作戦タイムとします。
上位に名前のある方が相対的に上手い方となっています。
  できれば皆で分隊案を持ち寄って相談するのがベストでしょう。

 チーム分け確定しました。タグ変更をお忘れなく!(事情がある場合は除く)




US/RUは以下のように分かれてください。
Round 1 [aka] US vs  [siro] RU
Round 2 [aka] RU vs  [siro] US 
Round 3 [aka] US vs  [siro] RU
Round 4 [aka] RU vs  [siro] US 
Round 5 [aka] US vs  [siro] RU(2勝2敗の場合に開催)

・ラウンド終了毎に5分ほど休憩を入れます。
公平にするため 2マップ x2回ずつ(US/RU交代)でやります。

鯖の特殊な設定箇所
・フレンドリーファイアー:あり
・キルカム:なし
自動回復なし
・ビークル・スポーン・ディレイはデフォルト値の1500%となっています。ジープ以外の兵器は一度壊したら復活しないかもしれません。

■諸注意
お手数ですがこのイベント限定でクランタグを[aka] [siro] に変更してください。
・鯖の収容人数の関係で早い者順となりますのでご了承下さい。
・当日になって紅白で人数バランスが崩れる場合もあり得ます。その場合は管理人の独断でチーム移籍をお願いする場合があります。
・ボイチャはチームごとに集まり、高度な情報戦も楽しみながらやりましょう。
・プレイせずにボイチャ入り配信を見られている方が情報を「断片的に」流すのはOKです。ただし配信された映像には多少タイムラグがありますのでチームメイトを混乱させないようにw (例)Aが攻められている ○○さんがBに向かっている などはOK

鯖名は以下の予定です。 
*[JRA]BABY FACTORY
☆接続パスワードは kouhaku  ※今回は事前の出場登録が必須となります。

今回の戦場は
 Round1,2
 Grand Bazzar(Small)
   ルール:コンクエスト
    チケット数=400 デフォ値の160%デフォのチケットは 各250)
 
 Round3,4
 Operation Métro  
  ルール:ラッシュ
    攻撃側チケット数=100 デフォ値の100%デフォのチケットは 攻撃側100) 
 
   Extra Round
 Kharg Island 2勝2敗になった場合
    ルール:デスマッチ
    チケット数=30 デフォ値の30%デフォのチケットは 各100)

イベント終了後は2次会に突入!ラッシュ や 縛りプレイ(はぁと)
※通常版の全マップから適当に選びます。

集合場所
[JRA]TeamSpeak3の各部屋
 アドレス jra13.luna.ddns.vc
 ※入室パスワードあり 

 & IRC #jra_fps

■ライブ放送予定
今のところ未定ですが、当日配信してくださる方がいればよろしくお願いします!
※当日配信があればボイスチャットで喋った内容も全て流れますので予めご了承下さい。
ではよろしくお願いします!フーアー!

0 件のコメント:

コメントを投稿