■開催日時
5/25(土) 22:00~ ボイチャ作戦会議 30分
22:30~ 紅白戦開始
22:30~ 紅白戦開始
※バランスが崩れてしまうので途中参加・途中退室は原則禁止です。
戦況報告([aka]組視点のレポートです)
戦況報告([aka]組視点のレポートです)
今回のメインであるオペレーション・ファイヤーストームラージのコンクエストモードの拠点は5つあり、そのうち3つを確保するのが戦況を優位に進める条件である。
Round1はUS側からの出撃である。初動は分隊長のみ出現し1台のジープに乗り合い、持ち場付近で降りて分隊員をスポーンさせるという機動力重視の作戦を取った。
しかし、連絡の不備もあって各持ち場でジープを止めてしまうというミスが起きてしまった。これにより初動がすべて遅れてしまうことになった。
相手は序盤から戦車で総動員する作戦で襲来し、戦車到着前に地雷を撒く作戦ができなかったのは想定外だった。
ほとんどの拠点が初動の遅れにより取られることになり苦しい展開を強いられる。手薄な拠点を1つ取ると他を取り返されるという悪循環が続き結局大差で敗北してしまった。
Round2はRU側からの出撃である。このマップの拠点はちょうど鏡に映したような構造になっているため基本的な作戦はRound1とは変わらない。
先ほどの反省を活かしジープは目的地を最短距離で駆け抜け、初動はスムーズに進めることができた。後半に入ると4拠点以上の占拠に成功。今回は逆に大差で勝利しコンクエストラウンドを1勝1敗とした。
Round3,4は海から上陸するMAPのラッシュである。ここは事前に決めた作戦は無く、攻めるM-COMのみを確認。スモークを焚きながら二つの拠点を同時に攻めこむ定番の方法である。
紅白戦の前に何度か練習をしてM-COMの位置は確認できていたが、ここは守る側がどうしても有利になりがちなマップである。最初の2つは無事に破壊できたが次のパイプライン近くのM-COM破壊に苦労することになりチケットはそこで尽きてしまうことになった。分かっていたつもりだったがM-COM近くのC4爆弾は厳しいものであった。
攻守が変わっても同じような展開となり攻撃側は両軍とも第2拠点を突破することはできず痛み分けに終わった。
2勝2敗となり勝負はエクストララウンドに持ち越された。
最後はデスマッチ形式で行われるがチケット数が33と極端に少なく設定されているため、aka組は分隊長と腕に覚えがある隊員のみが出る作戦でチケットの温存を狙った。
序盤は静かな展開となった。敵をスポットすることができない設定はいつも以上に神経を使うことになる。暗い中を茂みやコンクリート裏に隠れながら少しずつ敵との距離を詰めていった。
ほとんどが突撃兵で出て戦闘不能の者を蘇生しながらチケット消費を極力防ぎつつキルを狙った。最後は4チケットという僅差で辛くも[aka]組が勝利することができた。
この結果、第3回紅白BF合戦は[aka]組が3勝2敗で勝利した。
[siro]組の皆さんのチームワークは[aka]組に劣らず見事であった。今回の紅白戦はどちらが勝ってもおかしくない好ゲームであったといえよう。
長時間の戦闘お疲れ様でした。録画を見てみると両陣営ともボイチャを通じてワイワイ盛り上がったようですね!ありがとうございました(^^
次回の紅白戦は6月に予定しています。またぜひご参加下さい!
■主目的
クラン内の紅白戦(12 vs 12)をコンクエスト&ラッシュでやりたいと思います。
ゲーム前にまず全員入っている分隊から一旦抜け、分隊長から先にA~Cに分かれて入ってください。それを確認してから各分隊隊員は隊長のいる分隊に加入してください。
■チーム分け(確定)
・A~Cのチーム内分隊分けについてはゲーム開始までに相談してください。
・当日22:00ごろから30分間を[JRA]TeamSpeak3での作戦タイムとします。
・上位に名前のある方が相対的に上手い方となっています。
できれば皆で分隊案を持ち寄って相談するのがベストでしょう。
■US/RUは以下のように分かれてください。
■チーム分け(確定)
・A~Cのチーム内分隊分けについてはゲーム開始までに相談してください。
・当日22:00ごろから30分間を[JRA]TeamSpeak3での作戦タイムとします。
・上位に名前のある方が相対的に上手い方となっています。
できれば皆で分隊案を持ち寄って相談するのがベストでしょう。
■US/RUは以下のように分かれてください。
Round 1 [aka] US vs [siro] RU
Round 2 [aka] RU vs [siro] US
Round 3 [aka] 攻撃 vs [siro] 防御
Round 4 [aka] 防御 vs [siro] 攻撃
Round 5 [aka] US vs [siro] RU(2勝2敗の場合に開催)
・ラウンド終了毎に5分ほど休憩を入れます。
・公平にするため 2マップ x2回ずつ(US/RU交代)でやります。
Round 5 [aka] US vs [siro] RU(2勝2敗の場合に開催)
・ラウンド終了毎に5分ほど休憩を入れます。
・公平にするため 2マップ x2回ずつ(US/RU交代)でやります。
■鯖の特殊な設定箇所(ハードコア設定に近いです)
・今回の紅白戦はヘリ・ジェットの使用を禁止します。
・今回の紅白戦はヘリ・ジェットの使用を禁止します。
・フレンドリーファイアー:あり
・体力:60%・自動回復:なし
・スポット:なし
・ミニマップ:なし
・HUD:なし
・HUD:なし
・キルカム:なし
・分隊員は拠点と分隊長からのみリスポーンできる設定です。
・ビークル・スポーン・ディレイはデフォルト値の5000%となっています。ジープ以外の兵器は一度壊したら復活しないかもしれません。
■諸注意
・お手数ですがこのイベント限定でクランタグを[aka] [siro] に変更してください。
・鯖の収容人数の関係で早い者順となりますのでご了承下さい。
・当日になって紅白で人数バランスが崩れる場合もあり得ます。その場合は管理人の独断でチーム移籍をお願いする場合があります。
・プレイせずにボイチャ入り配信を見られている方が情報を「断片的に」流すのはOKです。ただし配信された映像には多少タイムラグがありますのでチームメイトを混乱させないようにw (例)Aが攻められている ○○さんがBに向かっている などはOK
追記
・単なる移動手段であってもヘリ・ジェットは使用禁止です。
・各ラウンドはkakuyoshiがチャットで「Go!」と入れたら開始とします。
それまでは出現位置から移動しないでください。
鯖名は以下の予定です。
今回の戦場は
Round1,2
Operation Firestorm(Large)
ルール:コンクエスト
チケット数=399 デフォ値の133%(デフォのチケットは 各300)
Round3,4
Kharg Island
ルール:ラッシュ
攻撃側チケット数=99 デフォ値の133%(デフォのチケットは 攻撃側75)
Extra Round
チケット数=33 デフォ値の33%(デフォのチケットは 各100)
Extra Round
Tehran Highway (2勝2敗になった場合)
ルール:デスマッチチケット数=33 デフォ値の33%(デフォのチケットは 各100)
イベント終了後は2次会に突入!ラッシュ や 縛りプレイ(はぁと)
※通常版の全マップから適当に選びます。
■集合場所
[JRA]TeamSpeak3の各部屋
アドレス jra13.luna.ddns.vc
※入室パスワードあり
& IRC #jra_fps
■ライブ放送予定
今のところ未定ですが、当日配信してくださる方がいればよろしくお願いします!
※当日配信があればボイスチャットで喋った内容も全て流れますので予めご了承下さい。
ではよろしくお願いします!フーアー!
ではよろしくお願いします!フーアー!
0 件のコメント:
コメントを投稿